Home日記コラム書評HintsLinks自己紹介
 

2007年4月のアレ

まあ日記というのか、そういうものだ。

← 2007-03 | 日記一覧 | 2007-05 →

2007年4月24日

環境保護団体のグリーンピースが、 ドイツで新品の電球1万個を破壊するというパフォーマンスを行ったそうだ。 白熱電球のエネルギーは10%しか光にならないため、 非効率で、温暖化に悪影響があるというのだが。

使えるのなら暖房器具として利用すればいいのに、 もったいない話だ。

2007年4月23日

何かこっち更新していないのでそろそろヤバいような気がしないでもない。

バッグがひったくりされて、 中に入っていたフラッシュメモリーの個人情報も盗まれたというニュース。 フラッシュメモリー程度の大きさだと、 紛失するというのは想定しているとして、 盗まれるというのも考えておくのが当然だと思う。 さらに、ポータブルHDDとか、ノートpcとか、 そのあたりまでは。

じゃあデスクトップpcは盗まれることを想定しておくべきか、 という問題なのだが、 企業の重要機密を扱っているpcなら当然として、 家庭のpcとか、どうなのだろうか?

とかいいつつ、 連休中に大きな HDD 持ち歩くのイヤなので、 ポータブルHDD 80GB のものを買ってしまった。 約8千円。 普通のUSB外付けだと200GBあたりが買えそうな値段だが。 注文画面で、 カード番号が全然再表示されない。 安全のためかもしれないが、 これはこれで不安である。

2007年4月20日

飲みに行ったりしたのだが、 焼肉屋って結構繁盛しているのですね、 BSE問題なぞは、どこ吹く風、といった感じ。

2007年4月19日

ロト6、ダメか~。 っていつもダメだけど。

2007年4月10日

ブログのコメントとか、 承認後公開にしておくと、 同じのを複数投稿してくる人が続出する。 それはそれで面白いのだが、 これってどうやって実行しているのが気になる。 文章は別のワープロ等で作っておいて、 コピーしているのだろうか?